

--.--.--  スポンサー広告

お盆休みのお知らせ NEW!!

こんにちは!
暑い日々が続きますね〜
先日の日曜日は38度まで気温が上がっていましたね(°_°)
体温より暑いですね
皆様、熱中症に気をつけてしっかり予防していきましょうね⭐︎


さて、8月のお盆休みのお知らせです!!
今年のお休みは

8月13日(日)~8月15日(火)です!!!

8月16日からの営業となります!!!


お盆休みの方もそうでない方も暑い夏乗り切っていきましょう(* ´ ▽ ` *)


trackback(0) | comment(00)

2017.08.10  未分類

6月です! 

こんにちは!
夏至が過ぎ、どんどん暑くなってきてますね!
今年は雨が多い気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)/


さてさて、そろそろ大阪マラソンの当選結果が発表される時期になりました♪
今年はなんと、走るのが嫌いな赤澤トレーナー、受付の松崎さんもチームの一員としてエントリーしていましたヾ(o´∀`o)ノ当たれ当たれ〜〜





しかし!!!!結果は!!!!落選でした、、、(T_T)
今年は、去年の記録より早く走りたいなぁと思っていたのに、、、

赤澤トレーナーと西山トレーナーがガッツポーズをしていたことは
ここだけの秘密です。笑

お客様の中には何名か出られる方がいるのですが、暑さに負けず
練習、本番と頑張ってください!テールトップ一同心より応援しています!!

そして、2年連続大阪マラソンに当選されたこちらの方
FullSizeRender_201606231430020ff.jpg

今日のデイリー新聞のタコ釣りの記事で載っていました!
大きなタコですね!釣るには少しコツがいるようですが
20杯くらい釣れたそうです!!凄いですね!!美味しそうですね!!笑

日焼けの似合うとってもアクティブな方ですっ⭐︎
そんな日々の活動を支えているのもトレーニングで鍛え上げた身体があるからこそかもしれないですね\(^^)/




これから夏にむけて身体を絞っていきたい方
日々の活動で疲れやすい、ストレス発散をしたい方
TAIL TOPでトレーニングしませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!





*****************************************************************

加圧トレーニング、パーソナルトレーニングは大阪、堺のテールトップへ。

trackback(0) | comment(01)

2016.06.23  未分類

大阪マラソン!

こんにちは!!
あっという間に11月になりましたね♫
最近は、寒いかと思って気合を入れて外に出ると
暑くてびっくりしますね´д` ;
温度差についていけない高麗です⭐︎

さて今日は、今更ながら大阪マラソンの感想を書こうと思います!!笑
生まれて初めてのフルマラソン!
刺激的な1日でしたっ!

まず、お話は大阪マラソン前日から始まります!!

マラソンの受付が前日と前々日にありまして、都合上前日に向かう事になりました!
ギリギリまでセッションをして、さぁ行こうと電車を調べると
あと、5分後に出発の電車に乗らないと間に合わない事が判明し
その時点でまだテールトップ付近にいた、私たちは猛ダッシュです
明日、走るのになんで今全力疾走!?なんて思いながら走り
(電車調べとけよって言う話ですよね(*´_ゝ`)
なんとか、電車には間に合いましたがこの季節に汗かきまくりの息上がりまくりで恥ずかしいばかりです。笑
そして、乗り換えの電車で全く知らない道を通りなんとか無事乗り換えし
受付時間ギリギリに会場に着きあっけないくらい簡単に受付が終了しました♪( ´▽`)
そこで、アンパンやピップエレキバンやいろいろ貰って帰宅しました。

当日、大阪城公園スタートなので電車で行ったのですが
電車に乗った瞬間からランナーばかりで少しずつ走る実感が湧いてきました。

現地はもう、人!ひと!ヒト!で凄い熱気でした!
そこで、元テールトップメンバーの帖佐トレーナー
野村トレーナー、西山トレーナーと合流し
いざ、手荷物を預けに!!
と、ここで私と西山トレーナーの動きが止まります。
なんと前日に貰ったものの中に、荷物を預ける為の袋があるのを知らず
持ってきていなかったのですΣ(゚Θ゚)

そこで、大先輩のお二人の荷物に一緒に入れさせて貰いました♡
本当に優しい先輩ですね!

無事預け終わって、西山トレーナーと野村トレーナーがトイレに行き
私と帖佐トレーナーが尾崎トレーナーと合流し
預けた荷物の中にアームウォーマーがあるという事で
預けた手荷物を返して貰ってアームウォーマーを無事ゲットし
応援に来てくれていた諏訪トレーナーとも合流し
やっと、スタート地点に立ちました!!
(ここまで長かったです。。。)

そして、待つ事30分!
野村トレーナーと西山トレーナーが戻って来ない!!笑
(トイレも凄い行列でなかなか帰ってこれなかった様です。)
結局、スタートは全員揃わず大阪マラソンが始まりました!

よーい、スタート!から10分。全然進まず立ち止まったまま
20分過ぎた頃にようやく進み出し大阪マラソンが始まりました!

孤独な闘いになると言われて心構えをしていましたが
ランナーも沿道で応援してくださる方々も、凄くたくさんいて
常に人がいる状態だったので気が紛れて、案外気持ち的には楽でしたv(o゚∀゚o)v

やっぱり、42,195Kmは長くて足が痛くなりましたが
それ以上に面白い事が多すぎてとても楽しかったです!!

そんな大阪マラソンの様子が分かるムービーがこちら

大阪マラソン Movie

なんとこのムービー、尾崎トレーナーの自作なんです!!
凄いですね!こんな風にカッコいいショートムービー作ってみたいですね⭐︎



いろいろ思い出いっぱいの大阪マラソンですが
話すとキリがないので続きはお店に来ていただいて
それぞれのトレーナーに聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ笑



*****************************************************************

加圧トレーニング、パーソナルトレーニングは大阪、堺のテールトップへ。


trackback(0) | comment(00)

2015.11.18  未分類

もう夏ですね。。。

こんにちは!!
受付の西山です( ´ ▽ ` )ノ

最近暑い日が続いておりますが
みなさん体調等大丈夫でしょうか。
暑いのが苦手で汗をかくのが嫌いな私には厳しい毎日が続いております。。。

そんな私ですが、先週の日曜日にソフトボールの大会がありました!!
ものすごい日差しのなか、朝から試合をしてました!!

トーナメント戦で初戦で負けると思っていたのですが
最終回に7点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち!!

なんだかんだで決勝まで行き、決勝戦で4点差をつけて最終回へ。

なんと、なんと4点差をひっくり返されてのサヨナラ負けでした。笑
やっぱりスポーツは、試合が終わるまでなにが起こるかわからない
ということ改めて思い知らされました。笑

結果は準優勝でしたが
久しぶりに試合の緊張感を味わうことができ
楽しく体を動かすことができました!!




試合はとても楽しかったのですが
実はその日に初めてふくらはぎをつりました。笑
味わったことのない激痛に大声で叫び続け、周りからはうるさいと言われ大変でした。。。



ここで解説( ̄^ ̄)ゞ
運動中に足などがつる原因としては
筋肉疲労、脱水症状、ミネラル不足が挙げられます。


汗をかいてその時に
水分やミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム等)も同時に排出され
それらが不足すると、筋肉、神経が興奮しやすくなったり
疲労しやすくなるために、つりやすくなるようです。


予防としては、水分補給の際にミネラルも一緒に補給する。
ポカリスエットやアクエリアスなどが簡単に手に入り
ミネラル分も補給できるものです!!

つってしまった場合はすぐに運動を中止して安静にし
それでも痛みが引かない場合は、つった場所をゆっくりと伸ばしてください!!
筋肉が収縮している(縮んでいる)状態なので伸ばしてやればいいわけです(^o^)/
いきなり急激に伸ばしてしまえば負担をかけてしまいますので、徐々にゆっくり伸ばしていきましょう!


いま思えば、結構汗をかいていたのにあまり水分を取らずに
プレーしていたと思います(^◇^;)笑
つって当然ですね。笑




そして、日焼け止めを塗らずに1日中半袖で外にいたせいで
もともと肌が白く全く日焼けのしていない私の腕はこのようになりました。

image1.jpg

日焼けしていない脚との比較です!
ほぼやけどの状態ですね。笑
こうなってしまうと夜、痛みと腕の熱さで眠れなくなるので
1日外でなにかされる時は、日焼け止めは必須です!!


では、みなさんもう夏本番ですが
水分、ミネラル補給と日焼け対策をしっかりして
この夏を頑張って乗り越えていきましょう♪( ´θ`)ノ






*****************************************************************

加圧トレーニング、パーソナルトレーニングは大阪、堺のテールトップへ。







trackback(0) | comment(00)

2015.07.21  未分類

8月度お盆休みのお知らせ  

こんにちは!
梅雨に入りじめじめした日が続いていますね(-_-)
梅雨明けはいつになるのでしょうか。。。。

さて、8月のお盆休みのお知らせです!!
今年のお休みは

8月14日(金)~8月16日(日)です!!!

8月17日からの営業となります!!!

これから暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張っていきましょうヽ(^o^)丿!!




*****************************************************************

加圧トレーニング、パーソナルトレーニングは大阪、堺のテールトップへ。

trackback(0) | comment(00)

2015.07.04  未分類

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

