

--.--.--  スポンサー広告

2013.2.7┃第18回紀州口熊野マラソン!

皆さんこんにちは。
マラソン大会が終わり、筋肉痛との戦いも無事に終わりました。
受付の石田ですヽ(`▽´)/

2月3日(日)走る為に和歌山は上富田町まで行って来ました。
皆さんが気になっている(でしょう)マラソンの結果ですが…

なんと……
全員…

マラソン

完走しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(市原さんは先に帰られたので写真にはいません(´;ω;`))

フルマラソンに出場の尾崎代表、野村トレーナー、諏訪トレーナー、帖佐トレーナー
ハーフマラソンに出場の受付の市原さん、そして私石田
全員が途中棄権することなく、ゴールで再会することができました♡

スタッフの中で一番練習不足で心配されていた私ですが、
若さだけでカバーして完走することができました!笑
10㌔の関門を越えてからは、マラソンを楽しむ余裕さえありました(^^)v

スタート前の写真がコチラ☆

マラソン3

私(左から2番目)の眠そうな顔。笑
この10分後くらいにスタートします。笑

続いて、走りながらとった写真がコチラ☆

マラソン6

天候に恵まれ、とても走りやすかったです!
なんて澄んだ青空でしょう(*´∀`*)

マラソン7

この川沿いに沿って走っていきます!

マラソン5

途中、地元の少年野球の子供達が給水所で迎えてくれました☆
「頑張って下さい」と応援してくれ、頑張れました!!

そして、ゴール!!!!

マラソン8

6人全員がこのゲートを通ることができました!!
各々のタイムや、マラソン中の話は個別で聞いて下さい(;´Д`)笑

マラソン4

ゴールしてから他のスタッフの帰りを待っているとき、
一人で寂しかったので思わず撮りました。笑
うめっぴです(*´・ω・)(・ω・`*)

スタッフ全員が帰ってきて、記念撮影☆

マラソン2

お揃いのTシャツを着て頑張りました♪
「TTRUN NEVER GIVE UP」のロゴが入ったオリジナルTシャツです!
全員完走という目標を達成しました!!

マラソン大会に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
私自身もそうですがスタッフに大きなケガがなく終われて、ホッとしています。笑

応援して下さった皆さん、ありがとうございます♡
良い結果が報告でき、私達も嬉しいです\(^o^)/

やっぱり、スポーツっていいですね♪
いい思い出になりました(*´ω`*)


trackback(0) | comment(02)

2013.02.07  スポーツ

2012.8.20┃残暑!

皆さんこんにちは。
日焼けして徐々に黒くなってきました、
受付の石田です(´・ω・`)

8月も中旬にさしかかりました、暦の上ではもう秋ですが、
まだまだ暑い日が続きますね。溶けそう

今年の夏といえば、ロンドンオリンピックが盛り上がりましたね!
みなさんご覧になりましたか?
私がリアルタイムで見ていたのは女子サッカーと女子卓球、
見たかったけどダイジェストでしか見れなかったのが女子バレーボールです!笑

女子バレーボールは28年ぶりの銅メダルを獲得、
女子サッカー、女子卓球はオリンピックで日本初の銀メダルを獲得など
合計38個ものメダルを獲得し、日本中に感動を与えてくれました☆
4年に1度のオリンピック、
選手たちはこの日のために沢山の練習を積んできたことでしょう…(><)
結果が残せた選手、そうでない選手がいると思いますが、
国を背負って戦ってくれた選手たちは日本の誇りですね!!
感動をありがとう\(^0^)/万歳



今加圧トレーニングされているお客様の中でバドミントンプレーヤーが多くいらっしゃいます。
私も高校時代はそうでした!(今は全くしていません。泣)
その方々のメニューには「ランジ」という種目が入っていると思います。
このランジ、実はバドミントンにはもってこいのトレーニングメニューです。
(両足を前後に開いてお尻を落とすように膝を曲げる動作です。)

ランジ2

これができると深く沈み込む動作がラクにできるようになるので、
足を1歩前に踏み込んでとるようなシャトルを安定してさばけるようになります。

ランジ

素敵ですね♪笑

メニューはお客様一人一人の目的、目標に合わせて組まれています。
オリンピックを見てスポーツに興味を持たれた方、
是非一度、加圧トレーニングの体験にお越しくださいませ♪

trackback(0) | comment(00)

2012.08.22  スポーツ

2010.9.29 | AVANTEから日本代表候補メンバー決定!!

尾崎です。ご報告です。

9月初旬にビーチサッカー日本代表候補メンバーが発表されました。
AVANTE(アヴァンチ大阪)からも候補選手が選ばれました!
なんと5人も!!
うれしいですね。

監督は皆さんご存知のラモス瑠偉(ルイ)さんです。

以下AVANTEからの日本代表候補選手達です。
墨谷 雄輔 スミタニ ユウスケ SUMITANI Yusuke 
1982.08.31 177㎝ 80㎏ アヴァンチ大阪
若林 邦広 ワカバヤシ クニヒロ WAKABAYASHI Kunihiro 
1978.04.06 173㎝ 67㎏ アヴァンチ大阪
永山 宜秀 ナガヤマ ギシュウ NAGAYAMA Gishu 
1982.06.08 170㎝ 67㎏ アヴァンチ大阪
浜中 耕史 ハマナカ コウシ HAMANAKA Koshi 
1982.07.21 176㎝ 68㎏ アヴァンチ大阪
中川 敦人 ナカガワ アツト NAKAGAWA Atsuto 
1985.05.17 175㎝ 60㎏ アヴァンチ大阪

今後のキャンプ頑張って下さい!

AVANTE2
AVANTE

trackback(0) | comment(00)

2010.09.28  スポーツ

2010.7.6 | Avante Osaka 白浜大会優勝!!

アヴァンチ

7月4日(日)、和歌山県白浜にてテールトップが応援するビーチサッカーチームのアヴァンチ大阪が優勝を果たしました!!

選手の皆さん優勝おめでとうございます!!

沖縄での全国大会は関西代表として、最良の準備をして全力で戦って下さい!!

ブログをご覧の皆様も是非応援よろしくお願い致します!!

Avante Osaka

trackback(0) | comment(00)

2010.07.06  スポーツ

2009.3.21 | WBC

トレーナーの石井ですマリオ

勝ちましたね~WBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†日本!!

韓国に2連敗した時にはどうなることかとヒヤヒヤしましたが・・・ヒィイイ

よかったですほっ
今回はイチローもあまり調子がよくなさそうでしたが、最後にはヒットも打ってましたしね~kao03
23日の準決勝では日本打線が爆発してくれることを祈っていますお願い

あと見ていて思ったことが、岩隈投手や松坂投手、選手の人達の身体が
どんどん大きくなってるような気がしました。

特に松坂投手!!
メジャーに行ってから「でかなったな~。ちょっと太った!?」
と思う位身体が変わったな~と思います。

以前テレビで、松坂投手とダルビッシュ投手の対談をしていたのですが
その時ダルビッシュ投手が
「向こうで(アメリカで)どんなトレーニングをしているのか聞きたい」
と言っていました。
自分でも厳しいトレーニングをしているプロの選手から見ても驚く位の変化なんでしょうね。

アメリカに渡ってから、食べ物が変わったのもありますが1年間のトレーニングメニューが
変わったせいだとも言っていました。
日本では3月まではガンガントレーニングをしてカラダをつくり、
シーズン中はその筋力が落ちていかないように維持する程度。

アメリカではシーズン中も高強度のトレーニングをしているそうです。
もちろん登板日や登板間隔によって質・量の強弱はつけています。(ピリオダイゼーション)
トレーニングして、投げて、また鍛えて・・・
そして、試合の後はタンパク質補給の為、焼肉を食べるそうです(情報源;受付バンビ)焼肉

確かにメジャーリーガーは人種差による遺伝的要素があるにしても、
みんなイイ身体してますもんね。
究極(プロフェッショナル)のパフォーマンスには、トレーニングとトレーニング後の
タンパク質の補給!
これ大事ですよねグー!


ただし焼肉とかは脂肪も多いので、美味しくても食べ過ぎに注意しないといけませんが・・・苦笑汗

trackback(0) | comment(00)

2009.03.21  スポーツ

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

