

--.--.--  スポンサー広告

2008.12.26|年度末

2008年も残すところあと2日となりました。
迎春のご準備にご多忙な毎日と拝察いたします。

今年もTAIL TOPをご利用いただき、
日頃から皆様の多大なお引き立てに心からの感謝を込めて、
簡単ではございますが挨拶とさせて頂きます。
お元気で新春を迎えられますようお祈り申し上げます。

2009年度もTAIL TOPはさらなる進化を求め、
スタッフ一同、日々努力し、皆様の目標のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

では、2008年度、最後のブログはスタッフの忘年会の写真で〆たいと思います。
(と言いつつ、1Fメンバーも合流した二次会なんですが・・sn )

この帽子は・・ みんな、予定はないのか がっくり

忘年会

ルーキー岸田のハタチのBirthdayいちごケーキ  若・・汗とか

きしだ  


trackback(0) | comment(00)

2008.12.26  オフ

2008.12.22|おはようございます

はじめまして受付の森です。

スタッフが次々と輝かしいスポーツ歴を書いていく中で、
大変書きにくいのですが、皆様のご想像通り、
私はスポーツとは全く正反対の生活をしてきました。
そんな私が唯一スポーツと関わったのが大学の時に所属していたサッカーボール部です。
・・・と、いってももちろんプレーヤーではなく、マネージャーとしてです。
Jリーグが開幕したこともあって、サッカーに入り込みやすい環境にあったのかもしれません。
そこであのmax尾崎正幸トレーナーと知り合いました。
先輩は試合に勝ってウォーと雄叫びをあげ、
負けてもウォーと雄叫びをあげる
昔から心も熱い、体も厚い、存在感も暑い(笑)先輩でした。
後輩の面倒見もよく、私なんかは恋バナふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートもよく相談にのってもらっていました。
ついでに(笑)、受付の安食くんもサッカー部の何年も下汗とかの後輩になります。

そんな私が加圧トレーニングを初めて1年近くになり、プロテインも飲み始めて
筋力アップ、メリハリボディとはほど遠いですが、
この1年全く風邪をひかなくなりました。
それまではノロやインフルエンザにかかることもしばしば涙
あと貧血、偏頭痛が減り、かなり体質改善されてきたと思います。

あとは1日3回の我が家のワンコ(ロングコートチワワ ♂ 6歳)
との散歩も健康維持の一つかもしれません肉球

これからもこの手に入れた健康を持続させていきたいと思っています。

ワンコ

2008.12.19|駅伝

前回マラソン大会で、
ラストスパートをかけ間違えた安食です

まず、前回のお詫びからさせて下さい(笑)
ほんとラスト振り返ることなく、スパートしてチームの皆さんすいませんでした
次回走る時は、ぜひチームみんなで手を取り合ってゴールします

というわけで、ほんと何年ぶりにマラソン大会というものに
出させてもらったんですが、走ってみて参加者の多さに驚きました。
自分では100チームぐらいかなと思ったら、
165というチームの多さに改めて市民マラソンブームが来ていることに
気づかされました。

やはり、最近は東京マラソンなどのようなマラソンも開催され、
メディアに取り上げられる事から、普段あまりマラソンに
興味がなかった人でも、「私も走ってみようかな」とか
「私もこのイベントに参加したい」という気持ちなるんでしょうか?
後、多くの芸能人やアナウンサーが走っているのも
参加者数を増やしているかも知れません。

東京マラソンも楽しみですが、年明けの箱根駅伝を忘れてはいけません。
毎年多くのドラマ起こり、たくさんの人が感動したと思います。

箱根駅伝を見ていると、よく長距離種目は、個人競技だと言われますが、
駅伝は、チーム全員で一つのタスキをつなぐという団体スポーツだと感じます。
選手がかけて走るタスキには、選手や、そのチームに係る
すべての人の思いがこもっているんですよね。

選手たちは最高の記録を出すために、毎日何十キロというハードな距離を走ります。
そんな選手たちのトレーニングメニューを考えたり、食生活のサポートをするなど、
身体面でも精神面でも常に支えるコーチやトレーナー、マネージャー
という多くの人達が一つとなって目標に向かいます。
だからこそ、みんなの思いがこもったタスキをつけてはしる選手の姿に、
見ている私たちは感動するではないでしょうか。
もちろんそこには、シード権争いや、繰り越しスタート、途中棄権など、
選手がふらふらになりながらタスキを掴んで走り、
なんとしてもこのタスキを繋げたいという思いが
テレビを通して伝わってきます。
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

そして私事ですが、
私の陸上部時代の後輩がなんと箱根駅伝に出場します。
駅伝初出場の大学のメンバーなんですが、
ぜひ全力を出し切ってがんばってほしいです。
今年も私たちに多くのドラマを感動を与えてほしいと思います。

trackback(0) | comment(02)

2008.12.19  スポーツ

2008.12.5|こんにちは

こんにちは。
TAIL TOP受付の西埜千恵です太陽

ここ3週ほどアスリート続きでスポーツ系の話題が続いたので、
私も・・と言いたいところですが、
実は生まれて●十年と運動とは無関係な生活を送っており、
スポーツ系のネタが全くありません・・汗あせ
完全なる文科系人間・・
パソコン大好きテレビ大好きグータラ生活大好き!(あ、怒られる・・)

しかしこの年になると、何もしなければすぐに下がる、付く・・pig
年齢に境界線のようなものを感じる時期を体験された方も多いのではないでしょうか!?

そんな私も加圧トレーニングを始めて1年が過ぎました。
結果としては、元々が標準体重&標準体脂肪であるため、
数値的な変化はあまりありませんでしたが、
食事制限を一切せず、時にはドカ食いをしても
現状を維持出来る体質をGetできましたピース
明日絶対体重増えてるやろなぁ~・・と思うような日でも意外とそのままだったり。

ちなみに、TAIL TOP スタッフはMAXマサユキ氏を筆頭に
皆めちゃくちゃよく食べます。
私自身、ラーメンスタジアムで3杯ハシゴ、
串カツ32本という記録もあります・・

ある程度年齢がいくと、当然基礎代謝も年々下がり、
それに応じて食事の量も減らさないといけないのですが、
それが意外と難しい・・・sn
気が付けば「昔は細かった・・」と過去形になる日も・・。

やっぱり美味しいものを好きな時に食べたい!
時にはコッテリ脂系もガッツリ食べたい・・でも太りたくない!
でもフィットネスクラブに入会してもすぐ辞めてしまう・・

という私には、週1回1時間程のトレーニングで
しっかり筋力がつき、代謝があがる加圧トレーニングは
「待ってました!」という感じですねグー

トレーナーは皆、超ードSなので、
あのキッツイ追い込みが効いているんでしょう(笑)
最初は優しかったのに・・と思うこともしばしば。。
これも私のレベルが上がったということらいしいのですが。
きっちり指導をしてもらっているので、弱音を吐きながらも
運動経験ゼロの私でも続けることができています。。

とは言っても、普通の食事だけではどうしても
カロリーに対して、燃やすための燃料であるビタミン、ミネラルが足りず、
せっかくトレーニングしても、体質を変えるための材料が足りなくては意味がナイ・・
栄養素も使い回しよりは新鮮な栄養で細胞分裂して欲しいですねキラキラ

健康に気をつけてるつもりでも食事だけで必須栄養素を満たすのは難しく
インスタントや加工食品は絶対に食べてしまうので、
通常の食事+体のベースとなるプロテイン、ビタミン、ミネラルは
サプリメントで毎日補ってますbikkuri01
もちろんサプリメントもオーガニックなものを選んでます。

あとは油との付き合い方もとっても大切ですね。
リノール酸とリノレン酸のバランスは4:1、酸化した油は使わない、
揚げ物などは極力家で食べる。
これも体質維持の1つかもしれません。
やっぱりインナービューティは基本だと思います。

運動+栄養バランス、この生活習慣が心地よい毎日を過ごせる秘訣だと
この1年ですごく実感しました。

今後は自分にとってベストな体重を維持することと、
基礎代謝UP&アンチエイジングを意識し、
10年先、年齢不詳を言われることを目標に頑張ります上


長々と書いてしまいましたが、
最後はTAIL TOPスタッフのトレーニング風景にて締めたいと思いますkissDN
今回はトレーナー3人のトレーニングです。
3人同時にトレーニングすることは滅多にないので思わずシャッター押しました。

貴重なショットです。

◆決してカメラを意識した訳ではありません・・
3人

◆体幹もキッチリ!
体幹

◆有酸素もしっかり!(石井Tの顔トレにご注目!コレ大事。)
有酸素

◆見よ!この筋肉を・・!!
AK.jpg

trackback(0) | comment(00)

2008.12.05  ごあいさつ

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

