

--.--.--  スポンサー広告

2009.2.28 | モッフル

おはようございます。受付の森です。
今、モッフルという食べ物にはまってます音符

読んで字のごとくワッフルの生地がお餅になったもので
モチワッフル→モッフルということらしいです。

お鍋の時に入れる薄くスライスされたしゃぶしゃぶ餅を使って
間に具をはさんで
モッフル専用器でプレスどんっします。

ワッフルが洋ならモッフルは和という感じで、
ワッフルというよりはホットサンドの和風に近いかもしれません。

以前にスマスマのビストロSMAPでキムタクが作ったり、
他の番組ではさんまと中村玉緒がモッフル作りをして、
中の具に大根おろしを入れて、食べてみて、
『味がおまへんわ~オホホホホ』ってやってました絵文字名を入力してください

我が家では具はハムチーズやピザソースチーズや明太子チーズが多く、
朝ご飯にするとお腹持ちがよかったです。
おやつの時は板チョコやあんこをはさんで
生クリームを添えてもおいしかったです。
あと、普通の四角いお餅だけをプレスして、バニラアイスとチョコソースをかけたり、
メイプルをかけたりしてもおいしいです食事

納豆やイカの塩辛やトンカツをはさむのもおいしいらしいのですが、
ちょっとなかなかそれは試しにくくて…びっくり
『こんな具をはさむとおいしいよ』とアドバイスがあればぜひ教えてください。


もっふる


焼けたモッフル


trackback(0) | comment(02)

2009.02.28  マイブーム

2009.2.21 | オーストラリア戦

こんにちは、サッカー大好きサッカーボールAJIKIです。

みなさん、突然ですが、
先週の水曜の夜はサッカーW杯予選日本対オーストラリア戦見ましたか?

私はオーストラリア戦はみんなで勝利を分かち合いたいと思い、
友達とオーストラリア戦をスポーツバーに見に行きました

店内は、日本人はもちろんオーストラリアの人も大勢いました。
それにしても、オーストラリアの人はでかい!!
190cm以上あるんじゃないか、って人達ばっかりで、
そんなに大きい人たちが立ち見してると
店内に取り付けられたテレビは見にくいは、
ドイツW杯での敗戦のこともあるし、勝手にライバル心を
燃やしてました(笑)


そして結果の方は、
玉田の惜しいヘッドもありましたが、

まさか、というか案の定、サッカー日本対オーストラリア戦
スコアレスドローでしたね

みなさんもそうだと思いますが、あのドイツW杯のオーストラリア戦屈辱を
晴らすべく、日本代表はやってくれると思ったんですが、オーストラリアの
アウェーでの戦い方が一枚上手だったと思います。

次回アウェーでのオーストラリア戦に期待しましょう

必ずや勝ってくれます


私自身久々にスポーツバーに行って、サッカーを見ましたが、
それにしても、サッカーを応援している人の話っておもしろいんですよ。

私の前の席に、日本代表のユニを着た三人の中年の男性がいたんですが、
お酒も入っていて、ひたすら「ニッポンニッポン」と手を広げながらコール
していました。

実際、試合が始まって、

その三人組はフォーメーションは4-2-3-1か、やっぱりな!!
いや、これも考えられるぞ、とか稲本はどうした!?とか
いや~、出るとこないでしょとか。

そして、スコアレスドローの後半、松井を交代させた時に、
松井を変えるのは早いだろ!とか、日本のセットプレーはほとんど松井と
仕掛けのおかげなのに、とか、パワープレーで巻を出せとか、俺だったらこうする
とか監督でもないのにあーだこーだとひたすら日本代表を応援しつつ、
自分の監督論を楽しそうに熱弁し合っていました。

サッカーは見るのはもちろん、自分が監督になったつもりで、
フォーメーションを考えたり、選手を考えたりするのも楽しいんですよね。


思うんですが、あらゆるスポーツには監督と呼ばれる人はいますが、
サッカーというスポーツは特に監督の役割が大きい気がします。
選手の特徴を理解し、対戦相手に見合った選手を選び、
多くの種類のフォーメーションから数ある選手を配置します。

だから、監督によっては代表に呼ばれる選手やフォーメーションが全然違いますし、
すぐ解任騒動が起きたり、ジーコ監督やオシム監督が
タレントのようにメディアに流れたりするんじゃないでしょうか。

まあ、巷では監督の解任騒動であったり、新たなFWを至急に選ばなくては
とか、騒がれていますが、
言えるのは、岡田監督!!日本をW杯へ連れてって下さい!!
そしてベスト8、いやベスト4に!!
頑張れニッポン



trackback(0) | comment(00)

2009.02.21  スポーツ

2009.2.17 サプライズ企画!

みなさまこんにちは。 今回は「号外です」

さて、2月17日は何の日かご存知ですか?(って、知ってる訳ないですよね笑
実は、我がTAIL TOP代表、MAX尾崎氏のBirthdayなんですいちごケーキ

そこで、今年は年男ということもあり、何かサプライズでお祝いしようと考えました。

まず、誕生日といえばケーキ、ケーキと言えば
当ビル1Fの某鍼灸師(またの名を 「パテシエKANAI」 )と言うことで
さっそくお願いしたところ、快くOKしてもらえました。
(彼女のケーキの腕前はプロ級なんですピース

あとは、誰が渡すのか・・。
ん・・・、考えること1時間・・。
「どうせならMAX尾崎氏が喜ぶ人からbikkuri01」と思い、
MAX尾崎氏が最近ハマってるものと言えば・・・・、20世紀少年キラキラ

と言うことで、さっそく友民党本部に連絡し万丈目氏に17日の"トモダチ”の
スケジュールを確認すると「空いてる」とのことで、プレゼンターは"トモダチ ”に決定グー

そして、最終セッションを終え、いざサプライズ実行へ・・

照明を落とし、BGMはもちろん20CenturyBoy♪
(ティ~リリリィ~ティッティティリリィ~♪)

そこで"トモダチ”登場

トモダチ_ケーキ

全員で「Happy Birthdayクラッカー

トモダチとボス

ケーキはこちらです(もちろん"トモダチ"の旗付き)

ケーキ1


当日最終セッションのアバンチ大阪(ビーチサッカーチーム)の
墨谷さん、長辻さんにもご協力頂き全員で写真撮影カメラ

全員
即席"トモダチ"Tシャツにご注目・・

墨谷さん、長辻さんには、セッション終了後の疲れてる状態にもかかわらず
準備がバレないように尾崎トレーナーと無理やり話しを繋げていただきました。
ご協力ありがとうございます。


音楽と照明のタイミングが微妙でしたが、
これにて無事サプライズ企画終了。

改めまして、お誕生日おめでとうございます拍手 パチパチ

最後にトモダチ3連チャンをお楽しみください。

トモダチ_ボス
喜びのポーズ!

トモダチ_あかざわ
謎の覆面レスラー!

トモダチ_あじき
「世界征服するゾーー!」

P.S.本日の"トモダチ"役が気になるところでは・・・
   正体は・・・・

  MAX尾崎氏の実弟でした。。

20世紀少年公式HP ⇒ http://www.20thboys.com/
アバンチ大阪HP ⇒ http://www.avante-osaka.com/

2009.2.4 | 人類VS細菌

みなさまこんにちは太陽
受付の西埜です。

今週は初めてニュースでの予報が当ったと実感した1週間でした。
何の予報かと言うと・・
ズバリ「インフルエンザ注意報」・・汗とか

皆様は大丈夫ですか?
私の周りでは今週になり、インフルエンザとまではいかなくても
風邪をこじらした人が多かったです。
(恥ずかしながら私もその1人と言うことで・・がっくり

今後人類は細菌という見えない敵にどのように立ち向かうかが重要ですね。
20世紀少年の予言の書みたいに・・笑
感染列島も見ておいても良いかもしれませんねテレビ

今日お昼に某TV番組(ピン○゜ン)で「正しいうがいのやり方」というのがありました。
見逃した方のために、ここで再度ご紹介しますピース

皆様はいきなり「ガラガラ~」とやってませんか?
実はそれ、間違いだそうでビックリしました。

正しくは、先に口に水を含ませ、ガラガラはせず、
30秒ほど"ブクブク~、ペェ~ッ"と口の中にいる菌を追い出すのを
2回ほど繰り返した後で、ガラガラを行なうそうです汗

もしうがい液がない場合は塩水でうがいをすると良いそうです。

栄養面ではビタミンCの補給が重要ですbikkuri01
今はミカン、これからはイチゴなど、フルーツはしっかりと。
あと、野菜から摂取する場合は熱による損失が多いので、
加熱による調理には注意が必要です。

無水鍋などでない場合は煮るものばかりでなく、
炒めるお料理も増やして下さいね。

それと、体を冷やさず、しっかり温めてください。

あとは、やっぱり「手洗い」「うがい」「気合い」が一番の予防です。
これぐらい気合いいれてウィルスを吹っ飛ばしましょう!?笑

ズバリ・・全部乗せ(120㎏)アップ
↓↓↓
あかざわ1

当店某Aトレーナー

あかざわ2

trackback(0) | comment(02)

2009.02.04  健康

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

