

--.--.--  スポンサー広告

2009.4.28 | 人体実験!?

みなさまこんにちは。
受付の西埜ですpig

今日はマジメにトレーニングについて書いてみようかと思います。

TT会員様の中には定期的にトレーニングに通って頂いてる方、
少し期間が空いてしまっている方、さまざまだと思いますが、
皆様体の変化はどのように感じられていますかアイコン名を入力してください

私はと言いますと、テールトップがOPENするまでの●十年間は
これと言ったスポーツは全くしてませんでした。
高校までの体育の授業ぐらいです。

ところが、OPENと同時に加圧トレーニングと有酸素を週1回行うことで
日々の生活の中で確実に変化がありました。

その1:かなりガッツリ食べても太らなくなった(ご飯が美味しい)
その2:長時間正座が出来るようになった(40分正座しても歩けた)
その3:テールトップから新金岡駅まで(約600m)ノンストップで走れた
その4:体力がついた(無謀な生活習慣でも体調崩さなくなった)
その5:お尻の下の肉が少し引き上がった

などなど。

こうなるとトレーニングも楽しく、目標はさらに高くなり、
TVに映っていた安室奈美恵のPVを見て、当時私の担当トレーナーであった
某A氏に「私もあんなシャキッとしたカッコいい肩になりたいkao03」と言ったところ
『骨的にムリちゃう笑』とバッサリ。。
さすが身内には毒舌なA氏(笑)
その後、フォローなのかTVに映ってた木村カエラを見て
「木村カエラにしとき~」と、あまりよく分からない目標が決まりました。。

その後、一生に一度、思い切って体脂肪10%台を目指したい!と思い、
加圧週1回と、有酸素運動(VERSA CLIMBER)を毎日20分以上、
しかも体脂肪が燃焼しやすいように共役リノール酸のサプリも飲みました。
有酸素後は体の内側が熱いぐらいカッカと脂肪が燃えてる感覚が分かりました炎

その結果・・夢の10%台(18%)を出すことができましたぴーす

そして、それから約6ヶ月・・
以前の意欲は何処へ・・・まったく運動をしない日々を過ごすことに・・orz
(実は熱しやすく冷めやすいタイプ・・雫

しばらくは代謝も上がってたのか、あまり変化はなかったのですが、
まったく運動しなくなってから4ヶ月目ぐらいからは、明らかに代謝が落ちたのを
感じました。。

体の変化と言いますと・・

その1:テールトップの階段上がるだけで乳酸が溜まる
その2:体のラインが明らかに変わった(悪い意味で)
その3:お腹とお尻のムダ肉が復活・・
その4:大食いが出来ても超ー大食いができなくなった
その5:肩こり復活・・

などなど。

冬の季節は着ているものも多いので着替えるのも一苦労・・
なかなか行動が出来ない季節というのもありますが、
やはり体型維持には、日ごろからの積み重ねが必要であることが分かりました。
筋肉は必要に応じて、増えたり減ったりするものなんですねぇ。
しばらくは大丈夫と思っても、ある日突然急降下やじるしという体の変化を感じました。

これはあくまでも私個人の結果であり、ご参考になれば・・と思います。
ただ、体脂肪は低すぎても体に合わないことにも気づき、
18%の時は少ししんどかったような気がしました。
適正な数値を目標に、見た目を美しくすることが大事だと思います。
そろそろ夏に向けてトレーニング再開しなければ・・

と言うことで、GW明けから頑張りますキティちゃん
これぐらい・・・orz


ブログ1

■効率の良い有酸素運動・・!?
 (よぉ~く見てください・・。腕・脚にご注目・・・) 圧約250mmhg


2009.4.14 | 侍ジャパン!!

こんにちは。受付の岸田です。

寒くて辛い冬がすぎてやっと温かくなってきました笑い。
暑がりの自分には複雑な気持ちですね…(汗)


さて、皆さんも注目していたと思いますが、先週WBC(ワールドベースボールクラシック)
で日本代表が2連覇を成し遂げましたbikkuri01
やはり最後に決めてくれたのは、あの世界のイチローでした。自分はクラブの合宿のため
生中継で見ることができず録画していたビデオで拝見したんですが…ビデオでも
「イチロー、やばっ!!」って思うくらい衝撃的でしたグー!
そして、先発投手の岩隈選手!本当にすばらしいピッチングでした太陽

WBCが開幕する前、自分は昨年の北京オリンピックで大敗を喫したこともあるので
今年は絶対に優勝することはないと思っていました。
イチローや城島が加わったとはいえ韓国には到底勝てないと
思い込んでましたが、まさかまさかの大会2連覇…笑

自分の予想とはまったく違う結果になりました拍手 パチパチ


最近ではWBCの効果かもしれないですが、公園で子供達が元気よく
キャッチボールや野球をして遊んでいるところをよく見かけます。
テレビゲーム等で室内で遊ぶ子供が多い中、このように外で遊ぶ子供達を見て、
本当に嬉しく思いました太陽



自分も来月に大きな試合が待ってます。そろそろハードな練習が始まりますが、
侍ジャパンにものすごい勇気を与えてくれたので頑張って乗り越えたいと思いますピース
もちろん加圧の力や酸素カプセルの力も借ります☆★笑い。




P.S 野球がしたくて仕方がありません…jumee☆faceA82(笑)

trackback(1) | comment(00)

2009.04.14  イベント

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

