

--.--.--  スポンサー広告

2010.12.29|今年もありがとうございました。

お久しぶりです諏訪です
あっという間に今年も終わりに近づいてきましたね
ちなみに、今年は尾崎代表が年男でしたが来年は赤澤トレーナーが年男です
ぜひ年賀状をお楽しみに

皆さんは年末年始はどう過ごせれる予定ですか
私はおばあちゃんの家で親戚一同集まって紅白を観つつ、年越しそばと年越しうどんを
食べながら新年を迎えたいと思います


さて、今年ももう終わりということでTAILTOPでは某日にスタッフ総出で大掃除を行いました
また来年も皆様に居心地よくトレーニングに励んでいただけるように玄関から
トレーニングスペース・更衣室を隅々までキレイにしました

しかし、寒い冬にする窓拭きはとても辛いもんですね
風が冷たくて手の感覚がないです
窓という窓をすべて開けながらの大掃除だったのであまりの寒さにスタッフは
全員ジャンパーを着ながらもくもくと作業をしていました
そのかいありましてお店はピッカピカです



大掃除が終わってからは近くの某お食事処でTAILTOPとみずの鍼灸整骨院合同の
忘年会がありました
と・・・お店に着くその前に忘年会メンバー全員であみだくじです
当たってしまったメンバーにはもちろん罰ゲームが用意されていますよ~
その罰ゲームに見事当たってしまったメンバーは・・・『こうゆうの当たりそう』と予知していたこの方



マッチ棒

そうです。平松先生です
なにか被っていますね

マッチ棒2

実は、あみだくじで当たった人は『被り物を被って普通にお店に入る』という罰ゲームだったのです
ちなみに、平松先生はタクシーからすでに被っていました

お店にメンバーが集合したところで乾杯の挨拶です
CIMG0579_convert_20101229191853.jpg

おや代表からの挨拶ではなくまだ被っている平松先生ではないですか


忘年会2
忘年会


そして、美味しい食事をみんなで楽しく頂いている途中でビンゴ大会がありました
そこで石井トレーナーはなんとムチ・・・みたいなエクササイズチューブをGETしました
本当に石井トレーナーにピッタリな商品が当たり全員納得で大爆笑です
ここでお見せできないのが残念です


最後に集合写真を撮りました最高のメンバーです
これは私的に一生の記念ものです
忘年会


今年は『TAILTOP PLUS』や『リコンディショニング』など新しいコースもでき、コースのバリエーションが
できましたが皆様のお役に立てたでしょうか
また来年もさらに皆様のお役に立てるようにスタッフ一同頑張りますので宜しくお願い致します


それではよいお年を












trackback(0) | comment(00)

2010.12.29  ごあいさつ

2010.12.24|ブログ移転!

こんにちは!

ブログ部長の平松です(笑)

みずの鍼灸整骨院がブログを独立させました~。

みずの鍼灸整骨院のホームページからこちらのブログにジャンプできます。

twitterもしてますので、みずの鍼灸整骨院のつぶやきをチェックしてくださいね~。


身体の不調があるなら御相談ください。
ココをクリック↓
みずの鍼灸整骨院
tel: 072-205-7201
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3075-2 ナディスビル1F

リコンディショニングルーム併設
酸素カプセル 鍼灸治療
テーピング スポーツコンディショニング
電気グローブ治療 アスレティックリハビリテーション
骨盤矯正 腰痛 肩こり 膝痛 関節痛 腱鞘炎
捻挫 打撲 脱臼 肉離れ 筋違い


2010.12.17|TT & みずの 年末年始

こんにちは!!

もはやブログ担当の平松です

皆さんに【年末年始の休業】のお知らせです。


みずの鍼灸整骨院
12月30日~1月3日
(12月29日、1月4日は通常通り:10時~20時30分)

TAIL TOP
12月30日~1月3日
(12月29日は、19時30分最終受付、20時営業終了、1月4日からは通常営業)


みずの鍼灸整骨院&TAIL TOPともに、1月4日から通常通り営業しております



今週に入って、急に冷えてきましたね~。

皆さんは風邪をひいていませんか?
ワタシは寒いのが大の苦手なので、早く冬が終わってしまえばいいのにと、しょうもない事を思っております。

そこで、一つ、風邪予防のための対策方法をお伝えしようと思います。

それは、寝るときに首に軽くタオルを巻いて寝る、というものです。

古くから、東洋医学では人間の首の真後ろには風邪ひきのツボがあり、そこが冷えると風邪をひいてしまうと言われています。

要するに、首にタオルを巻くとは首を冷やさないようにするということなんですね。

ワタシ、平松も首にタオルを巻いて寝るようにしています。

寒い夜は、お鍋を食べて、首にタオル巻いて、暖かくして寝る!!

これでバッチリ

お試しあれ~



身体の不調があるなら御相談ください。
ココをクリック↓
みずの鍼灸整骨院
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3075-2 ナディスビル1F

リコンディショニングルーム併設
酸素カプセル 鍼灸治療
テーピング スポーツコンディショニング
電気グローブ治療 アスレティックリハビリテーション
骨盤矯正 腰痛 肩こり 膝痛 関節痛 腱鞘炎
捻挫 打撲 脱臼 肉離れ 筋違い

trackback(0) | comment(00)

2010.12.17  お知らせ

2010.12.13|グッズ紹介

こんにちは!!

後ろ姿がまるで、マッチ棒のような平松です

今回は、ワタシがスポーツ現場に行くときに必ず持参する、トレーナーバッグなるものを紹介いたします。

トレーナーバッグとは、トレーナーや施術者が、スポーツ現場や往診に行くときに必ずと言っていいほど持っていくものです。

トレーナーによって様々ですが、中には色んなモノが入っています。


トレーナーバッグ横向き



トレーナーバッグ縦置き



このトレーナーバッグ、写真を見てわかるように正面や横にファスナーが付いており色んなモノを収納できるようになっています。

テーピング類、消毒用品、簡単な治療機材、マッサージオイル、などなど。。。

他には、爪切りや裁縫グッズも収納しちゃってます。。

「何でそんなモノを収納してるの?」って疑問がわきますよね・・・

それは~~

『トレーナーさん、爪が割れちゃってさ~、爪切り持ってないかな~?』

とか、

『ユニフォームが破れちゃって・・・背番号が取れそうで・・・』

という選手やスタッフ陣からの声が珍しくないからです。

スポーツ現場で活動していると、いつ、何が、どんなタイミングでハプニングが発生するかわかりませんので、備えは常にしておき、対応できるようにしておくことが必要となります。

先輩トレーナーの方々とお話をさせていただいていると、トレーナーとは何でも屋である!!

という話がよく話題に出ますし。


ちなみに写真のトレーナーバッグはワタシのNEWトレーナーバッグです

テンションも上がります


また機会を改めて、色んなアイテムを紹介していきたいと思います



身体の不調があるなら御相談ください。
ココをクリック↓
みずの鍼灸整骨院
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3075-2 ナディスビル1F

リコンディショニングルーム併設
酸素カプセル 鍼灸治療
テーピング スポーツコンディショニング
電気グローブ治療 アスレティックリハビリテーション
骨盤矯正 腰痛 肩こり 膝痛 関節痛 腱鞘炎
捻挫 打撲 脱臼 肉離れ 筋違い


2010.12.6|決戦に向けて!!

こんにちは

メガネでボウズ頭といえば・・・・の、平松が更新です(笑)

先日、ワタシがトレーナーとしてお手伝いさせていただいている、阪南大学サッカー部が関西学生サッカーリーグの全日程を終了しました。

ちなみに後期リーグの試合結果です。

阪南大学 1-0 関西大学

阪南大学 3-1 立命館大学

阪南大学 0-1 桃山学院大学

阪南大学 0-0 同志社大学

阪南大学 6-0 近畿大学

阪南大学 2-1 関西学院大学

阪南大学 3-4 びわこ成蹊スポーツ大学

阪南大学 2-0 大阪学院大学

阪南大学 6-1 大阪産業大学

阪南大学 8-0 関西国際大学

阪南大学 5-0 甲南大学

前期リーグと合わせると、18勝3敗1分で優勝です。

これにより全日本大学サッカー選手権大会の出場が決定しました。


全日本大学サッカー選手権大会における阪南大学の初戦は、

12月18日(土)で、対戦相手は 中京大学

となっています。

順調に勝ち進めば、23日(祝日、木曜日)、26日(日)、そして、新年の1月5日(水)に決勝戦が行われます

全国大会に出場すれば猛者ばかりですが、必ずや阪南大学はやってくれるでしょう!!

ワタシは今年は残念ながらチームに帯同することができませんが、大会までに選手全員がベストな状態でゲームに臨めるように全力を尽くしたいと思います

それでは!!




身体の不調があるなら御相談ください。
ココをクリック↓
みずの鍼灸整骨院
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3075-2 ナディスビル1F

リコンディショニングルーム併設
酸素カプセル 鍼灸治療
テーピング スポーツコンディショニング
電気グローブ治療 アスレティックリハビリテーション
骨盤矯正 腰痛 肩こり 膝痛 関節痛 腱鞘炎
捻挫 打撲 脱臼 肉離れ 筋違い

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

