

--.--.--  スポンサー広告

2012.10.29┃アニバーサリー!

皆さんこんにちは。
最近の楽しみは朝起きてすぐにカーテンを全開にし、
布団の上で寝転がりながら朝日を浴びることです☀
受付の石田です。


先週の日曜日10月21日は、
帖佐トレーナー22才のお誕生日でした\(^0^)/
おめでとうございます♡♡

帖佐トレーナーは私の専門学校の時からの先輩です。
尊敬しております。

ちょささん

あゝなんて可愛いんでしょう!!!!!笑
大人の魅力が漂っていますね(`・ω・´)笑

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
昨年は帖佐トレーナーが受付をしていたんですよ、
そして、今は主にプラスコースを担当するトレーナーです(>▽<)
石田の顔が見飽きた方、
写真でなく本人の顔が見たい!!という方は
是非テールトップ向かい側のビル3階に行ってみて下さいね(^^)b笑

帖佐トレーナーにとって幸せな1年になりますように…☆彡


そして、もう一つ。

2012年10月25日
テールトップ開業5周年を迎えました\( ^^)/\(^^ )/

日頃からご愛好いただき、ありがとうございます。

5周年の節目を迎えるにあたり、キャンペーンを開催します♪
詳しくはホームページ又はスタッフへ♪♪


記念日が多かった10月も残り2日!
11月が目前に迫っていますよー!!


2012.10.19┃ウォーキング!

皆さんこんにちは。
風がすっかり冷たくなりましたね、
ちょっと前まで半袖シャツで通勤していました。
寒さに強い!受付の石田です(`・ω・´)シャキーン

野村トレーナーに負けずに更新頑張ります!!


最近は台風の影響で雨が続いていますが、
秋晴れの日は格別にいいですね♪
ウォーキングやランニングにはもってこいの季節です♪♪

私はたまにウォーキングしています、たまに)^0^(笑
私のウォーキングコースは長居公園まで行き、長居公園を1周して帰ります。
2.3周したいのですが、夜遅くに始めるので途中で怖くなって帰ります。笑
たまにランニングもしますが基本的にはウォーキングなので、
体力は持つのですがなんせ夜に一人というのが怖いです。笑

この間仕事終わりに元気が有り余っていたので、歩いて帰りました!
(普段は電車を使って通勤しています。)
順調に歩きひと駅分を余裕でクリアしましたが、
時間が経ちやはり怖くなって最後は電車に乗り帰りました(;´▽`)笑

ウォーキングなど体を動かすことは好きですが、
一人だと身の危険を感じます田舎者ですから(;Д;)笑


ウォーキングは体内に酸素を取り入れながら運動する有酸素運動です。
脂肪燃焼から美容への効果、
さらには心臓の強化骨の強化などさまざまな効果が期待できます。

ウォーキングにも正しいフォームがあります。

ウォーキング


1.背筋を伸ばします
2.頭もまっすぐにし、視線は10~15m先を見るようにします
3.肩の力を抜いて、肘は軽く曲げましょう
4.腰は上下に揺れないように一定の高さに保ちます
5.膝はなるべく曲げないように、腰から前に運ぶ感覚です
6.足はかかとから着地し、つま先から蹴りだすようにします

より効果をあげるためには正しい姿勢・歩き方を身につけることが大切です。
とは言ってもあまり堅苦しく考えず、基本はリラックスして楽しく行いましょう☆

ウォーキングもいきなり始めると身体に負担がかかってしまうので
ストレッチで全身を温め、筋肉を伸ばし、
体と心に「これから歩きますよ」というサインを送ることが大切です。
ただし、あくまで運動前の準備運動なのでストレッチのし過ぎは注意しましょう。
そして、ウォーキングの後にもストレッチを忘れないで下さい!!
筋肉の張りをほぐし、上がっていた心拍数をゆっくりペースダウンして、
体を少しずつ冷やしていくことが大切です。
運動後は乳酸などの疲労物質が筋肉にたまっているので、
クーリング・ダウン(整理運動)は筋肉痛を防ぎ、疲労回復に効果があります。


体育の日にごろごろしていたそこのあなた!!
今日からLet'sウォーキング\(^0^)/

trackback(0) | comment(00)

2012.10.19  健康

2012.10.16┃内ももストレッチ♪

皆さんこんにちは!
連続で登場の野村です!
秋晴れのいい天気ですね☆

今回もストレッチです。
座ってできる!内転筋のストレッチ。
股関節の可動域を広げたい方、X脚の方、足のむくみを取りたい方は
是非してみてください。
気持ちいいですよー!

trackback(0) | comment(00)

2012.10.16  ストレッチ

2012.10.5┃Let's ストレッチ♪

皆さん、こんにちは!
最近写真でたびたび登場している野村です!
今日は動画で登場です☆

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
youtubeとFacebookでストレッチ動画を配信しています^o^

これからはこちらのブログの方にも貼り付けていきますのでぜひ見て下さい!
もしFacebookされてる方がいらっしゃいましたら、
TAILTOPのページに「いいね!」も押して下さいね!!

trackback(0) | comment(00)

2012.10.05  ストレッチ

2012.10.3┃スポーツの秋!

皆さんこんにちは。
いよいよ10月に突入しましたね!
9月最後は台風でせっかくの休みがパーになりました、
受付の石田ですΣ(´∀`;)

前々回のブログで肉離れについてご紹介しましたが、
その中で出てきたRICE処置を写真付きでご紹介します♪


REST=安静
患部を動かさないで、カラダを静かに休めましょう。
ケガをした部位によっては座ったり寝そべったりします。
次のケガが起こらないように、まずは安静出来る場所を確保しましょう。

IMG_6633.jpg

ICE=冷却
写真は氷嚢を使用しています。
氷嚢がなくても、ビニール袋に氷を入れて代用できます♪
基本的には皮膚に直接あてますが、
冷たすぎる場合は凍傷を起こす可能性があるので、タオル等で巻いてあてましょう。
15~20分位冷やした後、氷を外して一旦休憩…
休憩後再び20分位冷やし…というサイクルを24時間~48時間繰り返します。
冷やすことで炎症を抑え、痛みを和らげます。

IMG_1973.jpg

COMPRESSION=圧迫
腫れや内出血の拡大を防ぐため
バンテージやテーピングを使って圧迫・固定します。
冷却中も休憩中も圧迫は続けます。
痺れや痛みがある場合は巻き直しましょう。
適度な圧迫が大事です!!

IMG_8986.jpg

ELEVATION=挙上
患部を心臓より高い位置で保ちます。
心臓より下にあると血流が良くなり、腫れや内出血が進行するからです。

IMG_4989.jpg

タオルやクッションなど使用して、高さを出します。
長時間でも楽な姿勢がとれるようにしましょう☆

運動会シーズン、スポーツの秋ですが
これで皆さんもいざという時は大丈夫ですねっ(`・ω・´)b


誕生日を迎えた石田の初ブログでした(^0^)/笑
お祝いして下さった方々、ありがとうございます♪
21歳になった石田をこれからもよろしくお願い致します!!

trackback(0) | comment(00)

2012.10.03  健康

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

