スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--  スポンサー広告

糖質制限!! 

こんにちは!
雨ばかりの日々でなんだか気分までどんよりしますね、、、
早くからっと晴れて欲しい、雨女の高麗です☆


日頃から糖質制限を頑張っている皆様
これから挑戦してみようと思っている皆様へ
今日は、糖質制限について書いてみたいと思います♪

制限、制限で何を食べたらえぇね~ん(T_T)
と思っていらっしゃる方や、おかず作るのどうしようと
悩んでいる方はいませんか?
ここで、参考がてらざっと糖質が多いもの少ないものをご紹介します☆

糖質が多いもの
米・パン・麺類・根菜類(にんじん、かぼちゃ、じゃがいも等)
ケーキ、お煎餅、あられ等のお菓子、フルーツ
日本酒、ビール、果実酒、甘いカクテル

糖質が少ないもの
ほうれん草、レタス等の葉物の野菜、豆、お肉、魚、きのこ
チーズ、ナッツ、するめ
ワイン、焼酎、ウィスキー

                                           です(╹◡╹)

糖質が多いものの中でも量を減らせば食べれるものもあるので
全部食べないのではなく、程よく制限しストレスを減らして行きましょう(^^♪

糖質制限の詳しい内容・効果については、各トレーナーに聞いて頂くことにして
かるーく書いていきますね笑

まず、糖質制限食には
①朝に糖質を制限する         【プチ糖質制限食】
②朝・晩に糖質を制限する       【スタンダード糖質制限食】
③朝・昼・晩全て糖質を制限する   【スーパー糖質制限食】
                                    があります!!

お米が大好きな方、別に炭水化物を食べなくても大丈夫な方
様々な方がいると思うので自分にあったレベルから始めましょう(*^^*)

食事の内容は、1食につき糖質20g以下が目安になります!!
コンビニでご飯を買うときなどは、糖質量(炭水化物)・脂質量・タンパク質量の
表示があるのでぜひ、一度見てみて下さい!!
(ちなみに私は、サラダ&唐揚げが鉄板になってきております!)

甘いものが大好きなのに食べれない、、、
チョコがどうしても食べたい!!
という方へ、低糖質のチョコの作り方をご紹介します☆


まず用意するものは
❀ココナッツオイル  60g
❀純ココアパウダー 20g
❀パルスイート    大さじ1杯

                   です!
《作り方♡》
①まず、ココナッツオイルを器に入れます。
 固まっていれば電子レンジで20秒くらい温めスイッチON!!
②溶けたココナッツオイルとココアパウダー、パルスイートを
 混ぜあわせます!!
③好きな型に流し冷蔵庫に入れて固めます!!
 
ココナッツオイルなので長く冷蔵庫にいれてもそこまで固くなりにくいです♪
口に入れた瞬間にすっととろける感じがたまりませんっ(๑・ิω・ิ๑)
なんと!!これで糖質たったの5グラムです!!
チョコ好きにはたまらないですね笑

FullSizeRender.jpg


最近流行りのココナッツオイルで
美容と健康に良いチョコレートの出来上がりですヽ(=´▽`=)ノ
しかも、めちゃめちゃ簡単なのでぜひお試し下さい!
ココナッツオイルの食感がとても滑らかで本当にチョコを食べているようです☆
尾崎トレーナー、赤澤トレーナーも美味しいと食べてくれました(ノ´∀`*)
SubstandardFullSizeRender_20150417164914a55.jpg赤澤さん

好みに合わせて、ココアパウダーの量とパルスイートの量を調節してみて下さい!
パルスイートは、メープルシロップやはちみつにしても美味しそうですね!
ただ、糖質が、、、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



ではでは、食事とトレーニングで健康的な身体になるよう頑張っていきましょう( ・д・)/





*****************************************************************

加圧トレーニング、パーソナルトレーニングは大阪、堺のテールトップへ。


スポンサーサイト

trackback(0) | comment(00)

2015.04.03  未分類

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。