スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--  スポンサー広告

もう夏ですね。。。

こんにちは!!
受付の西山です( ´ ▽ ` )ノ

最近暑い日が続いておりますが
みなさん体調等大丈夫でしょうか。
暑いのが苦手で汗をかくのが嫌いな私には厳しい毎日が続いております。。。

そんな私ですが、先週の日曜日にソフトボールの大会がありました!!
ものすごい日差しのなか、朝から試合をしてました!!

トーナメント戦で初戦で負けると思っていたのですが
最終回に7点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち!!

なんだかんだで決勝まで行き、決勝戦で4点差をつけて最終回へ。

なんと、なんと4点差をひっくり返されてのサヨナラ負けでした。笑
やっぱりスポーツは、試合が終わるまでなにが起こるかわからない
ということ改めて思い知らされました。笑

結果は準優勝でしたが
久しぶりに試合の緊張感を味わうことができ
楽しく体を動かすことができました!!




試合はとても楽しかったのですが
実はその日に初めてふくらはぎをつりました。笑
味わったことのない激痛に大声で叫び続け、周りからはうるさいと言われ大変でした。。。



ここで解説( ̄^ ̄)ゞ
運動中に足などがつる原因としては
筋肉疲労、脱水症状、ミネラル不足が挙げられます。


汗をかいてその時に
水分やミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム等)も同時に排出され
それらが不足すると、筋肉、神経が興奮しやすくなったり
疲労しやすくなるために、つりやすくなるようです。


予防としては、水分補給の際にミネラルも一緒に補給する。
ポカリスエットやアクエリアスなどが簡単に手に入り
ミネラル分も補給できるものです!!

つってしまった場合はすぐに運動を中止して安静にし
それでも痛みが引かない場合は、つった場所をゆっくりと伸ばしてください!!
筋肉が収縮している(縮んでいる)状態なので伸ばしてやればいいわけです(^o^)/
いきなり急激に伸ばしてしまえば負担をかけてしまいますので、徐々にゆっくり伸ばしていきましょう!


いま思えば、結構汗をかいていたのにあまり水分を取らずに
プレーしていたと思います(^◇^;)笑
つって当然ですね。笑




そして、日焼け止めを塗らずに1日中半袖で外にいたせいで
もともと肌が白く全く日焼けのしていない私の腕はこのようになりました。

image1.jpg

日焼けしていない脚との比較です!
ほぼやけどの状態ですね。笑
こうなってしまうと夜、痛みと腕の熱さで眠れなくなるので
1日外でなにかされる時は、日焼け止めは必須です!!


では、みなさんもう夏本番ですが
水分、ミネラル補給と日焼け対策をしっかりして
この夏を頑張って乗り越えていきましょう♪( ´θ`)ノ






*****************************************************************

加圧トレーニング、パーソナルトレーニングは大阪、堺のテールトップへ。







スポンサーサイト

trackback(0) | comment(00)

2015.07.21  未分類

8月度お盆休みのお知らせ  

こんにちは!
梅雨に入りじめじめした日が続いていますね(-_-)
梅雨明けはいつになるのでしょうか。。。。

さて、8月のお盆休みのお知らせです!!
今年のお休みは

8月14日(金)~8月16日(日)です!!!

8月17日からの営業となります!!!

これから暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張っていきましょうヽ(^o^)丿!!




*****************************************************************

加圧トレーニング、パーソナルトレーニングは大阪、堺のテールトップへ。

trackback(0) | comment(00)

2015.07.04  未分類

7月度の店休日のお知らせ

7月のテールトップは毎週日曜日、20日(祝日)、30日(第5木曜日)は
お休みをいただいてますのよろしくお願い致します。
なお、プラスコースのみ日曜日は営業しております。
(プラスコースも26日はお休みをいただきますm(__)m)
ご予約おまちしております。

trackback(0) | comment(00)

2015.07.03  お知らせ

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。