FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--  スポンサー広告

2010.10.8|施設紹介①

こんにちは

急に気温が下がって季節は秋になりましたが、身体はなかなかついていきませんよね。
皆さんは体調をくずしていませんか?

今日もみずの鍼灸整骨院の平松が更新です

今回はみずの鍼灸整骨院の設備紹介第一段です。
第一段目はプロテクノPNFです

施設紹介プロテクノPNF


この電気治療器は痛みを鎮める効果が高いことが特徴です。
パッドを肩や腰に接着させて電気を通します。
電気パッドの着け方次第で自律神経やお腹の深部にある筋肉にアプローチすることができ、身体の不調を改善することができます。

また、この電気治療器にはグローブ通電とプローブ通電という2つの通電モードがあります。

グローブ通電はこのように専用の電気グローブを着用し、患部に電気を流していくものです。

施設紹介PNFグローブ


電気を流しながらマッサージや、関節のストレッチができるので、治療効果がとても優れています。

プローブ通電は急性期(捻挫、打撲、肉離れをしてから48時間~72時間以内)の痛みに対して効果を発揮します。

施設紹介PNFプローブ


応急処置をしっかり行うことが大事ですが、プローブ通電も行うことで痛みが引くスピードが早くなります。

もちろん、みずの鍼灸整骨院では急性期の痛みに対して、これらの電気治療だけではなくRICE処置やテーピングによる患部の固定も行っておりますので、ケガでお困りの際には気軽に声をかけてくださいね

みずの鍼灸整骨院

コメント

コメントを送る


名 前
メールアドレス
URL
コメント

最新ニュース

過去のアーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。